iPhone・iPad用Firefoxをお使いの方へ

iPhone・iPad用Firefoxで、「県内の雑誌・新聞をさがす」「県内の本をさがす(横断検索)」をご利用いただいた場合に、「くわしい情報を見る」ボタンを押した際に真っ白な画面が開く可能性があります。

お手数をおかけし申し訳ありませんが、iPhone・iPadの標準ブラウザ(Safari)にて、ご利用いただきますようお願いいたします。

検索の使い方

検索の使い方

  1. 検索窓に雑誌名を入力してください。
  2. 検索窓の右にある「検索」ボタンを押すと、検索結果が表示されます。

    検索結果画面の使い方

  3. 「詳細検索」ボタンは、現在のところ「県内の雑誌・新聞をさがす」ではうまく機能しません。「簡易検索」のままお使いください。

「くわしい情報を見る」ボタンを押す(検索結果一覧画面)

検索結果一覧

  1. 検索結果一覧画面の右部分には、「くわしい情報を見る」ボタンを表示しています。ご希望の雑誌が見つかった場合、「くわしい情報を見る」ボタンを押してください。

    なお、iPhone・iPad用Firefoxで、「くわしい情報を見る」ボタンを押した際に真っ白な画面が開く可能性があります。
    お手数をおかけし申し訳ありませんが、iPhone・iPadの標準ブラウザ(Safari)にて、ご利用いただきますようお願いいたします。

雑誌を確認する(くわしい情報を見る画面)

くわしい情報を見る画面

  1. 「くわしい情報を見る」画面の中央部には、その雑誌の情報が表示されます。
  2. 「くわしい情報を見る」画面の右部には、「県内雑誌・新聞総合目録」へのリンクが表示されます。どの図書館・図書室が雑誌をもっているかがわかります。

持っている図書館・図書室を確認する(所蔵状況画面)

持っている図書館・図書室を見る画面

  1. 画面中央に、雑誌を持っている図書館・図書室の名称、保存期間などが表示されます。